暖家(その5)
暖家5 (1)

増尾の「暖家」に行ってきました。
オリジナルティーが高いここの麺類は 美味しものばかりです。
予約をされてくる方も多いようです。

暖家5 (11)

最近は 混んできたので 駐車場も増えたようです。
それだけに 人気になってきたということですよね。

暖家5 (2)

定番のメニューは こちら。
セットメニューの方が お得感あります。

暖家5 (3)
暖家5 (4)

最近は 行くたびに新メニューが増えています。
ますます 何を頼むか 悩んでしまいます。

暖家5 (10)

曜日よっては サービスメニューもあります。

暖家5 (5)

紹興酒 8年物で1合+おつまみ3点で500円は 嬉しいセットです。
ストレートで1合もあるので、コップをもらって 分けてもokです。

暖家5 (6)

まずは Aセットに付いてくる春巻き。
熱々の春巻きは 間違いなく美味しいですよね。
ミニサラダが付いてくるのも ちょっと嬉しいです。

暖家5 (9)

鶏白湯麺の塩味。
見た目もきれいですが、味の方も 絶品です。
水炊きのような 濃厚な鶏白湯は、間違いなく美味しいです。
塩分も それほど高く感じられないので スープの美味しさをよく味わえます。

暖家5 (7)
暖家5 (8)

中華そば(煮干し味)と半チャーハン(醤油味)。
中華そばは、普通の醤油と煮干し風味とどちらか選べます。
半チャーハンも 塩味か醤油味を選択できます。

ここは、濃いめのスープの麺類が多いですが、あっさり系もあるんです。

昔ながらのあっさりとした鶏ガラにほんのりと煮干しの風味が効いて 飽きさせない味になっています。
また、厚切りのチャーシューが 美味しかった。

醤油チャーハンは、味濃いめに見えますが、あっさり系ですね。
もしかしたら、塩味よりも塩分控えなのかもしれません。

どれも美味しかったです。
このお店 やっぱり間違いないです。

暖家(その4)
暖家(その3)
暖家(その2)
暖家(その1)

住所   柏市南増尾2-3-13
電話   070-6982-3969
営業時間 11:00~15:00  17:30~21:30
定休日  月曜日
駐車場  あり

Comment 0

What's new?