関谷スパゲティ
関谷スパゲティ (1)

中目黒にある「関谷スパゲティ」に行ってきました。
歩いていて 気になったお店です。
ロメスパ タイプのお店ですね。

関谷スパゲティ (5)

このお店のこだわりです。
練りたて・茹でたて・炒めたて とスピードが命です。
手作り生パスタを使用してますが、残ったパスタは 翌日には使用しないそうです。

関谷スパゲティ (3)

レギュラーメニュー。
生パスタを使用していて この価格はうれしいです。
それも レギュラーサイズで 300gもあります。
ビック 400g 150円増し、ダブル 600g 300円増しもありますよ。

関谷スパゲティ (2)

特選スパゲティ。
こちらは 月代わりになるようです。
ここのパスタは 具が多いのも魅力ですよね。

関谷スパゲティ (4)

テーブルには、粉チーズ・タバスコや激辛唐辛子などが置いてあります。
いい感じで 味変も出来そうです。

関谷スパゲティ (6)
関谷スパゲティ (7)

選んだのは ニョッキ風じゃがいも生麺のクリームスパゲティ 850円です。
こちらは 平打ち麺ですね。
4mm*1.6mmの生平打ち麺は、もちっとした食感いいです。
300gあるのですが、あっという間に食べきってしまう感じです。

関谷スパゲティ (8)

中盤からは 粉チーズを たっぷりと・・・
濃厚さが増して 一段と美味しくなります。

関谷スパゲティ (9)

激辛唐辛子も試してみました。
クリーム系には 少合わなかったので 次回の楽しみとしましょう。

普段 パスタ系は あまり食べませんが これなら 率先して食べたいくらいです。

次回 何を食べるか楽しみです。

住所    東京都目黒区上目黒3-1-2 ハウスセンター中目黒ビル 1F
電話    03-6451-0840
営業時間 11:30~23:00
定休日   無休
駐車場   なし

Comment 1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/13(Sat) 02:51

Edit | Reply | 

What's new?