AKEBI(その4)
AKEBI4 (1)

柏の「AKEBI」に行ってきました。
本当は 3周年記念の限定を食べに来たのですが、残念ながらその日は、売り切れ。 日を改めて 再チャレンジに来ました。
もう、限定ラーメンは ありませんでしたが、かなり いいもの頂きました。

AKEBI4 (2)

前回 来たのは2年ほど前ですが ずいぶんと違うメニューになっている気がします。

AKEBI4 (3)

店主のこだわり。
やはり こういうのは 食べてみないとね。

AKEBI4 (4)

今回は 濃厚とりそばの方を頼んでみました。
生野菜がのっていてビジュアルもいいです。
鶏チャーシューが2枚にっています。

このお店は カップルで来ているかが多いですね。

AKEBI4 (8)

まずは スープを1口。
ヤバイ 高級水たきのような濃厚な鶏スープです。
これでもかと言うくらい鶏の旨みが伝わってきます。

AKEBI4 (6)

麺は 太麺なんですね。
モチモチとした麺に 濃厚な鶏スープ 良く絡みます。

AKEBI4 (5)

鶏チャーシューも絶妙な食感です。
しっかりと火は通っているのですが レア感が伝わる食感がありますね。

AKEBI4 (7)

面白そうなので トマトチキン(プラス100円)のトッピングも頼んでみました。
別盛りで出て来ます。

AKEBI4 (9)
AKEBI4 (10)

店主に言われたように 後半から投入。
なんとなく イタリアンぽくなります。

ただ、最初の鶏白湯が衝撃な旨さだったので、個人的には 入れない方が好みですね。

それにしても 凄いこだわりです。

是非とも 中華そばの方も食べてみたいですね。

AKEBI(その3)
AKEBI(その2)
AKEBI(その1)

住所   千葉県柏市泉町6-53
電話   04-71-65-7191
営業時間  11:30~14:30、18:00~22:00
     定休日  火曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?