でん
でん (9)

中目黒の「でん」に行ってきました。
いつも混んでいる人気のもつ焼き店です。
この日も なんとか つめてもらって やっと入れました。

水道橋にも同支店があるそうです。

でん (1)
でん (2)

飲み物も もつ焼きも そこそこリーズナブルです。
この時は まだ 刺身系も売っていましたね。
ブレインズもちょっとヤバそうです。

でん (3)

生チューハイ。
生が付くと生姜のエキスが入ってます。
ここは、シャリキンなので 氷も入っていないです。
シャリキンは、キンミヤ焼酎を凍らして砕いたものです。

でん (4)
でん (5)

もつ煮込み 450円。
色々な部位が 入っているのですが ほとんどがもつです。
とても柔らかくん込まれているので もつ嫌いな人でも結構食べれると思います。
かなりいいもつ煮込みですよ。

でん (8)

もつ焼き5本セットの千切りキャベツ。
付け合わせなので 普通に美味しい。

でん (6)

まずはセットの4本。
左から レバ・ハツ・のどぶえ・ハラミだったような・・・
特製の味噌で頂きます。
レバのラインは塩です。

でん (7)

しろ。
柔らくて 超旨いです。
今まで 食べた中でも かなりの上位ランクです。

ここは もつの質がいいですね。
部位も種類がおおいですし、面白そうなもの多いです。

これは、次回の訪問が 楽しみです。

住所    東京都目黒区青葉台1-30-14 山口ビル 1F
電話    03-6303-4471
営業時間 [月~金]16:30~23:30(L.O.22:30)
       [土・祝]13:30~売切次第終了
定休日  日曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?