はくたか(その5)
はくたか5 (1)

柏 明原の「はくたか」に行ってきました。
能登の新鮮なお魚が食べれるお店です。
直接 漁師さんから魚を送ってもらっているので 鮮度が違います。

はくたか5 (2)

6/15~6/27まで、能登の地魚入った刺身盛り合わせのキャンペーンをやっています。
加賀の地酒 獅子の里も1杯500円で飲めますよ。

はくたか5 (3)

暑かったので とりあえずビールです。
注ぎ方もいいですよね。

はくたか5 (4)

お通しは 湯葉豆腐でした。
サッパリとして 日本酒が欲しくなってきます。

はくたか5 (5)
はくたか5 (7)
 
お刺身5点盛り 1000円です。
内容は のどくろ・雲丹・かます・中トロ・鰺です。
これは 食べないと絶対損ですよ。
のどくろは 本当に美味しい。

はくたか5 (6)

せっかくなので、のどの中を・・・
やっぱり黒かったです。

はくたか5 (9)

加賀の地酒 獅子の里です。
甘口と辛口がありますが、こちらは 甘口。
飲みやすさを選ぶならこちら、刺身に合わせたいなら 辛口かな・・・

はくたか5 (8)
はくたか5 (10)

稚鮎の春巻き。
鮎の苦さと、チーズのまろやかさ、紫蘇の風味が 絶品です。
パリパリの春巻きも美味しいし、これも 食べてもらいたいですね。

はくたか5 (11)

手羽先もとの一夜干し。
鶏の臭みもなく 一夜干しされることで鶏本来の旨みが凝縮されています。
普通の手羽じゃないですよ。

はくたか5 (12)

最後は、のどぐろの頭を焼いてもらいました。(ただし 忙しい時は無理みたいです。)
カマの部分の美味しいところを焼いていただけるのも嬉しいですよね。

いいもの 頂きました。

まだ、しばらくやっていますので、興味のある方は是非・・・・

満足度 相当高いです。

はくたか(その4)
はくたか(その3)
はくたか(その2)
はくたか(その1)

住所     千葉県柏市明原4-5-25
電話     04-7197-6888
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日   日曜日第一月曜日
駐車場   あり(少し離れたところになります)




Comment 0

Trackback 1

この記事へのトラックバック
  •  【能登の地魚】のどぐろが旨い、獅子の里と能登の地魚フェア【はくたか:柏】
  • 昨日いたのは、柏西口、明原。 はくたか。能登から直接仕入れる鮮度のいい魚と、手打ちの蕎麦が美味しいお店。 とりあえず、おつかれさま。 お通しは湯葉やっこ。上に乗ったウニ味噌がいいコクを出してます。ちゅるりと美味(゚∀゚) 来週の27日まで、日本酒「獅子の里」と能登の地魚フェアをやってます。 フェア期間中は、刺身3点盛り1500円→80...
  • 2015.06.17 (Wed) 11:19 | トキヤの食・酒BLOG

What's new?