塩だし そば助
そば助 (3)

北千住にある「塩だし そば助」に行ってきました。
駅そばをワンランク上にしたようなお蕎麦屋さんです。

駅から離れていますが 24時間やっているのも重宝ですね。

そば助 (1)

外にそば出汁が飲めるポットがあるので 飲んでから入るのか決めるのもいいですよね。
少し 化学調味料の味がしないでもありませんが、美味しい出汁でしたよ。

そば助 (2)

17時から20時まで 500円以上のおそばを頼めば、ビール1杯 100円で飲めます。
凄いサービスですよね。

そば助 (4)

メニューは 、非常に 多いです。
何を頼むか 悩みますね。

そば助 (5)

中は こんな感じです。
ざっくばらんとした感じです。

そば助 (6)

一応 正しい食し方みたいなものもありました。

そば助 (7)

早速 100円のビール。
量は 多くはありませんが 普通の量はありました。
これは、本当にお得。

そば助 (8)

カウンターに置いてあった 激辛唐辛子とニンにらのたれ。
後ほど 使用してみます。

そば助 (9)

今回 頼んだのは 豚らーそば 850円 大盛り無料なので大盛りです。
そばの上に大きな韓国海苔が置いてあります。
海苔には 唐辛子とラー油がかかっています。
この韓国海苔をちぎって細かくして食べるようです。

そば助 (10)

そして 下は こんな感じです。
豚肉を茹でたものラー油がかかっています。
この下には、先ほど試飲が出来る 塩だしが入っています。
これを 良くかき混ぜて頂きます。

そば助 (11)

そばは、駅そばの延長上みたいな感じです。
ガツガツと食べるにはいいですね。
大盛りは 相当なボリュームがありますね。通常の2玉とういうところでしょうか?

そば助 (12)

中盤より激辛唐辛子を投入。
ちょい辛からある程度の辛さまでになります。
もっとたくさん入れたら 激辛になるかもしれませんが、出汁の旨さがなくなってしまいますからね。

そば助 (14)

ニンにらのタレもかけてみました。
前で 辛さアップさせてたので、そうは 味変になりませんね。

そば助 (13)

最後に 優待券まで頂きました。
色々と サービスがいいです。

次回は 塩だしを純粋に味わってみたいですね。

住所     東京都足立区千住2-4 ワタナベビル1階
電話     03-5284-7987
営業時間  24時間
定休日    無休
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?