ばん 中目黒店
ばん 中目黒店 (1)

中目黒にある「ばん」に行ってきました。
祐天寺は 古いお店ですが こちらは そこそこきれいです。
客層も 若い方が多き気がします。
土地柄なんでしょうね。
駅から徒歩2分と 立地条件いいです。

ばん 中目黒店 (2)

メニューは こちら。
串は 1本100円~ 1本単位から頼めます。
貴重な部位も 多いですね。

ばん 中目黒店 (3)

お通しは 大根の煮物。
気持ちですね。

ばん 中目黒店 (4)

ばんと言ったら やはり レモンサワーでしょう。
レモンサワー 発祥のお店ですからね。

ばん 中目黒店 (6)

レモンサワーの中の量、加賀屋並です。
2つのレモンの1つを絞ってサワーを入れます。もう1個のレモンは、2杯目用にのけておきます。
でも サワーは ほとんど入りません。

ばん 中目黒店 (5)

本日のおすすめ。
安くていいですね。

ばん 中目黒店 (7)

こちらで 串を焼いてくれます。
串を焼いている場面を見るって なぜか楽しいですよね。

ばん 中目黒店 (8)

まずは、名物レバカツ 1本 280円と 祐天寺に比べると ちょっと高め。
その分 こちらの方がサイズが大きいです。
時代の流れか かなり しっかりと揚がっています。

ばん 中目黒店 (9)

確か ハラミ・キクアブラ・ちゃんぽん・おっぱいです。
珍しい部位を中心に頼んでみました。
こんなに旨いのが1本100円なのは 嬉しいですね。

ばん 中目黒店 (10)
ばん 中目黒店 (11)

とんび豆腐。
豚のしっぽを使ったピリ辛煮込み豆腐です。
美味しいのですが、祐天寺の方が 安くて美味しいですね。

ばん 中目黒店 (12)
ばん 中目黒店 (13)

中を頼むとこんなコップで出て来ます。
ジョッキに移す若干少なめ、2杯で サワー1本ちょうどなくなるペースです。

ばん 中目黒店 (14)

タレ味も食べたかったので、レバとつくねも頼んでみました。
あっさり系で美味しかった。
串は こっちの方が いい感じです。

昭和の祐天寺、平成の中目黒 いい感じに使い分ければいいですね。

住所      東京都目黒区上目黒2-14-3
電話      03-6452-3122
営業時間   平日16:00~
         土曜16:00~24:00
         日曜・祝日16:00~23:00
定休日    お正月
駐車場    なし

Comment 0

What's new?