蔵味噌屋
蔵味噌屋 (1)

北千住にある「蔵味噌屋」に行ってきました。
味噌タンメンが売りのお店のようです。
この日もかなり混みわいでした。

蔵味噌屋 (2)
蔵味噌屋 (3)

メニューは こんな感じです。
冷やし系も充実してますね。これからの季節いいかも・・・

蔵味噌屋 (4)
蔵味噌屋 (5)

ビックリなのが卓上の無料調味料。
これだけあると もうあなたの好きな味に染まります状態です。

蔵味噌屋 (6)
蔵味噌屋 (7)

今回は 味噌タンメン 710円です。

麺量は、150g、220g、300gがすべて同一料金なので とりあえず大盛りです。

炒めた野菜がたっぷりとのっているので熱々です。
麺は、太麺と細麺を選べますが 太麺の方にしました。
味噌に合う極太縮れ麺です。
スープは、甘めの白みそベースですが、それほど味は濃くはないです。
色々な 味に変えるには いい感じのスープです。

蔵味噌屋 (8)

では 早速 無料のトッピング。
揚げにんにく・揚げ玉ねぎ。マー油・海老入り摺りごまといってみました。
マー油は思ったより濃くはないので たっぷり入れてもokです。
コクを出すには チーズも イイかもしれませんね。

店主のこだわりがあるのか ないのか分かりませんが 自分好みにアレンジできるのは 面白いですね。

現代の多種多様化にあ合ったらーめんなのかもしれません。

住所     東京都足立区千住3-32 武田ビル1F
電話     03-3870-5415
営業時間  11:00~翌6:00
定休日    無休
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?