生そば あずま
あずま (2)

流山市向小金にある「あずま」に行ってきました。
がっつりと美味しいお蕎麦が食べれるお店です。

以前は、山田うどんがあった場所です。

この日も 並ぶほどの人気でした。

あずま (3)
あずま (4)

その秘密は、なんと おそば 3玉まで同一価格です。
2玉頼んで 後から1玉追加することも出来ます。

あずま (5)

まずは 揚げたそばとお茶が出て来ます。

あずま (6)

本当は カツ丼セットと行きたいとこですが、おそば 3玉にしたいので かき揚げ天盛り 820円にしました。

あずま (8)

まずは3玉のおそば。
3玉はかなりのボリュームです。
これにご飯ものは 相当辛いと思います。

あずま (9)

横からも撮ってみましたが あまりかわりませんね。
それだけ 高さがあるということですね。

あずま (10)

蕎麦自体は、ゆで太郎に近いタイプのそばです。
あまり そばの風味などに関しては よく分からいヒトなので 評価の点は 食感が なかなかいいです。
つゆも 旨みがあって好みのタイプです。

あずま (7)

かき揚げも でかいです。
高さ5cmほどはあります。
でも 中身はあまり詰まっていいないので、丸亀と変わらない様な気がします。
でも 器用に揚げますね。

あずま (1)

最後は 蕎麦湯でしめて ご馳走様です。

ただ、おそばをたくさん食べたい方には 向いてますが 1玉で十分な方には ちょっと 割り高になってしまいますね。

住所     千葉県流山市向小金3-114-1
電話     04-7170-6211
営業時間  11:00~21:30
定休日    無休
駐車場    あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?