はくたか(その6)
はくたか6 (1)

明原の「はくたか」に行ってきました。
能登の新鮮なお魚が食べれるお店です。

はくたか6 (2)

この日のおすすめメニューはこちらです。
お盆の時期やっているお店 チェーン店ばかりなのでありがたいです。

はくたか6 (3)

まずは、お刺身5点盛り。
まぐろ・白ソイ・柳八目・タカバ・蒸しアワビと高級品と珍しい魚の組み合わせです。
漁師さんから直接買い付けているので 鮮度が違います。

はくたか6 (4)

枝豆の塩ゆで。
枝ごと茹でてあるので鮮度の良さをより感じやすいですよね。

はくたか6 (5)
はくたか6 (6)
 
初めて食べた フジツボ。
この爪の部分しか食べるところがないんですが、いい出汁が出るんですね。
想像してたより 比較ならないほど美味しいです。

はくたか6 (7)

出汁巻たまご。
ここの だしまき 超美味しいです。

はくたか6 (8)
はくたか6 (9)

黒ピーマンの肉詰め。
あまりすっぱくない 梅肉をつけて食べると あっさりとして 美味しいです。

はくたか6 (10)

夏野菜のてんぷら。
ボリュームが凄いです。
塩とレモンで頂くのですが いい塩梅で どんどん 食べれます。
衣の付き具合もいいし、カリッとした食感が堪らないですね。

はくたか6 (11)

唐揚げ。
こちらも 超美味しかった。
この美味しさは伝えられないので 是非 食べてみてください。

はくたか6 (12)

最後は、せいろで締めです。
今回は 福島産のそば粉だったようですが、とても美味しかったですよ。

どれも 美味しかったです。
いいお店ですね。

はくたか(その5)
はくたか(その4)
はくたか(その3)
はくたか(その2)
はくたか(その1)

住所     千葉県柏市明原4-5-25
電話     04-7197-6888
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日   日曜日第一月曜日
駐車場   あり(少し離れたところになります)


Comment 0

What's new?