松戸大勝軒(その5)
松戸大勝軒 5(8)

久しぶりだに「松戸大勝軒」に行ってきました。
前から気になっていたもの食べて来ました。

松戸大勝軒 5(3)

通常メニューは、こちらです。

松戸大勝軒 5(2)

こちらが 食券器にないメニューです。

松戸大勝軒 5(4)
松戸大勝軒 5(5)
松戸大勝軒 5(6)
松戸大勝軒 5(7)

汁なしタンタンメンも気になりましたが、勝浦タンタンメン 750円です。

勝浦タンタンメンの基本と言えば、

・スープは鶏ガラベースの醤油味(例外あり)+多めのラー油
・具は地元産のタマネギとひき肉、にんにくをしっかり炒めたもの
・ねりゴマは入らない

のようですが・・・

こちらは まず ベースが 大勝軒 特有 ダブルスープです。
これに 甘く炒めたシャキシャキの玉ねぎに刻みチャーシューが入っています。
それに特製ラー油を使用してます。
辛さは、大したことは、ないのですが 非常に合う。

兎も角 ビックリするほど 旨いんですよ。

興味のある方 是非 試してみてください。

松戸大勝軒(その4)
松戸大勝軒(その3)
松戸大勝軒(その2)
松戸大勝軒(その1)

住所   千葉県松戸市松戸1277   
電話   047-315-6134
営業時間 平日 11:00~16:30 18:00~21:50
     土曜日 11:00~21:00
定休日  日曜日
駐車場   なし

Comment 2

ナン

自分もこれ食べました。美味しかったです。
けどこれは勝浦タンタンメンではないと思いました。

2015/09/07(Mon) 09:27

Edit | Reply | 

kou

ナンさん。
私は、本場の勝浦タンタンメンは食べたことはないのですが、美味しかったので満足です。

2015/09/07(Mon) 23:15

Edit | Reply | 

What's new?