FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

モンゴメリー@学芸大学

モンゴメリ (1)

学芸大学にある「モンゴメリー」に行って来ました。
ここに来るのも 何年ぶりでしょう?
履歴を探しましたが 見つからないくらいなので 10年以上は来ていないですね。

昔からある 家系ラーメンのようなお店です。

ここのらーめんの根強いファンの方も多いようですよ。

モンゴメリ (2)

まずは トッピングから注文するお店です。
食券器がないので 後払いは らーめん屋としては珍しくなりましたね。

モンゴメリ (3)
モンゴメリ (4)

前回 絶対頼みたいと思っていたトッピングだった キャベツと今回から増えていた ニラをとトッピングにしてみました。
ニラは 100円だったのでもう少し がっつり来るのかと思ってましたが 意外と かわいい感じ・・・

クリーミーな 優しい豚骨スープは 相変わらず 美味しかったです。

懐かしい味を維持しているもの 大事ですよね。

超久しぶりでしたが 美味しかったです。

with(その3)

with3 (1)

学芸大学にある「with」に行って来ました。
最近は お気に入りぎみのお店になりつつあります。

with3 (2)

メニューは こちら。
この他に お店の入り口に 限定メニューは 書いてあるので チェックしてみてください。

with3 (3)

前回も とても 美味しそうだったので 頼んでしまいました どて煮。
柔らかく煮込まれたもつに 八丁味噌が やはり 美味しかったですね。
らーめん屋と思えない質の高い どて煮でした。

with3 (4)

こういうつまみを 頼んでしまうと お酒も欲しくなります。
ハイボールも 頼んでしまいました。

with3 (5)
with3 (6)

今回頼んだのは 未食だった台湾まぜそばです。
最初に食べた まぜそばとは 味も 少し違いますね。
前回ほど インパクトはありませんでしたが 美味しい台湾まぜそばです。
辛さは それほど辛くはないです。
チャーシューからひき肉に変わっていますが チャーシューの方に軍配が上がる気もしました。

最後に タレも結構残っていたので そこにご飯を混ぜて食べるのも美味しいと思います。

まだまだ 未食の麺類あります。台湾まぜそばのカレー味も楽しみです。

麺屋 武一(その2)

武一2 (1)

前回のまぜそばが 面白かったので また来てみました。
北千住にある「麺屋 武一」です。

武一2 (2)
 
これを見ると 惹きつけるものありますよね。

武一2 (3)

メニューは こちら。
今日は 何を食べようか 悩みますね。

武一2 (4)

中はこんな感じ。
らーめん屋としたら きれいな方ですね。

武一2 (5)
武一2 (6)
武一2 (6)
武一2 (7)

とにかく 気になるとこから ガチ盛り麺 780円。
14:00~20:00までは 麺大盛か 煮卵・烏龍茶のどれかがサービスになります。(煮卵を選択)
まず 写真とは 少し違う感じ、 写真だと ボリュームがあって かなりきついかな思っていたのですが  普通に なんとか食べれるレベルでした。
唐揚げも 少し小さめ、麺は つるっとした平麺です。
スープは 鶏白湯ではなく 二郎と言うよりも 昔流行った 背脂チャッチャ系の旨み成分を強くした感じ。

お隣の方が ガチ盛りMAXを頼んでいたのですが 明らかに 写真のものとは 盛りが違っていましたね。
その点は ちょっといただけませんね。

ただ にんにくを溶かしたスープが かなりの好みの域だったので 結果的 かなり好きならーめんでした。

いいものも たくさんあるのですが このあたりが 空いている要因なのかもしれませんね。

個人的には 気に入っているので 次回を お楽しみに・・・・


せんじゅ 猪太(その9)

せんじゅ 猪太9 (1)

北千住の「せんじゅ 猪太」に行って来ました。
柏店が なくなってしまったのは 残念ですが 徐々に こちらでも 人気店になっているようですね。
この日も 結構混んでいました。

せんじゅ 猪太9 (2)

こちらが メニューとなります。
メニューも柏にあった頃とほぼ変わらなくなりました。
今回は プラス新メニューもありますね。

せんじゅ 猪太9 (3)

相変わらず 無料トッピングですが 生卵のサービスは なくなってしまったようです。

せんじゅ 猪太9 (4)せんじゅ 猪太9 (6)


頼んだのは 新メニューのもつ煮らーめん+どっさりもやし(+20円)です。
ベースは 味噌ではなく 豚骨ベースですね。
もやしは 見た目それほどではありませんが そこそこ入ってました。
ただ 次郎系のように 山盛りのようではありません。
スープは 濃厚で やはり 他のお店とは 少し違います。
生卵が 入っていて良かったです。

せんじゅ 猪太9 (5)

まずは 無料のライスを用意して・・・

せんじゅ 猪太9 (7)

オリジナル もつ煮ライスの完成です。
柔らかく煮込まれたモツと豚骨だれ 卵の黄身が 間違いない美味しさを 生んでいます。

せんじゅ 猪太9 (8)

中盤から 大根おろしをたっぷり入れるのも 相変わらず さっぱりとして美味しいです。

今回も 美味しかったです。

やはり ここのらーめんは たまに食べたくなるらーめんですね。

せんじゅ 麺処 猪太(その8)
せんじゅ 麺処 猪太(その7)
せんじゅ 麺処 猪太(その6)
せんじゅ 麺処 猪太(その5)
せんじゅ 麺処 猪太(その4)
せんじゅ 麺処 猪太(その3)
せんじゅ 麺処 猪太(その2)
せんじゅ 麺処 猪太(その1) 

住所      東京都足立区千住3-6
電話      070-6940-1210
営業時間    11:30〜14:30 17:00〜22:00
定休日     水曜日
駐車場     なし

麺屋 武一 北千住店

麺屋武一@北千住 (1)

北千住にある「麺屋 武一」に来てみました。
学生が多いので がっつり系のらーめんを売っているラーメン店になります。
どうも 以前の他の方の履歴を見ると 普通の濃厚鶏白湯のお店だったようですが 現在は かなり がっつり系のお店になったようです。

麺屋武一@北千住 (2)
麺屋武一@北千住 (3)

近くには 家系のお店が たくさんあるので 違う形のがっつり系は 同じがっつり好きには 魅力があるのかもしれません。
この日も 若い男子が みんなでそろって ガチ盛り麺を頼んでいました。

麺屋武一@北千住 (4)

今回 頼んだのは 辛痺坦々まぜそばの大盛。
まず この食べ方の書いてある紙を出してくれました。

まぜそば 麺の量に関係なく料金均一で 普通 (160g)大盛(240g)W盛り(320g)中から選べます。

麺屋武一@北千住 (5)
麺屋武一@北千住 (7)

カウンターに 常時置いてある 薬味。

麺屋武一@北千住 (8)

こんなサイドメニューもあります。
確かに 安いんだけど 麺を増やしたり ガチ盛り麺を頼んだら これまで食べるのは もう無理です。

麺屋武一@北千住 (9)

早速 辛痺坦々まぜそばの大盛が来ました。
煮玉子か烏龍茶がサービスで付くということで 煮玉子をつけてもらいました。
どんぶりは 小さめなのですが 麺がどんぶりの中の9割ほどを占めてます。
後で 気づいたのですが 自分は W盛りを頼んだつもりだったのですが 他のお店の形式と勘違いして大盛と言ってしまったので事質 麺は 240gだったようです。それでも 結構な ボリュームがありました。(W盛りにしなくて良かったです)

麺屋武一@北千住 (10)

麺は それほど モッチリしているわけでもなく 普通な感じの太麺です。
麺屋武一@北千住 (11)

少し食べて カウンターに置いてある薬味を投入。
最初は 辛さも痺れも それほど強くなく 後から自分で調整が出来るのは いい点ですよね。

それに この麺には マヨネーズが良く合います。

麺屋武一@北千住 (12)
麺屋武一@北千住 (13)

もう少し食べて 今度は お店の方に にんにくと生姜を持ってきてもらいました。
これも ジャンクさと コクが アップして いい感じに美味しくなりますね。

麺屋武一@北千住 (14)
麺屋武一@北千住 (15)

半分ちょい食べたことろで 今度は ポットに入った鶏スープを持ってきてもらいました。
あまり熱くなかったのが 残念ですが 今度は らーめん風に頂けるものいいですね。
坦々の濃いめのタレと 鶏のスープとのブレンドは 濃すぎずいい感じに美味しかったです。

麺屋武一@北千住 (16)

最後に 味変に使用したもの物は こちらです。
ボリュームもあって これだけ味変も 楽しめるの 面白いらーめんですよね。

結構 楽しめるので また お腹を減らして 食べに行きたいですね。

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kou

Author:kou
いいとこみつけたへようこそ!

このサイトは お店側と見て頂いる側とのいい関係を目指しておりますので お店の誹謗中傷的なコメント等があった場合は、勝手に削除させていただくことがあるのでご了承ください。

また、紹介している内容は 訪問当時の内容になります。価格やメニューなど変わっていることもありますので そちらもご了承ください。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランチ(柏) (226)
ランチ(松戸) (85)
ランチ(その他) (55)
未分類 (0)
らーめん松戸 (252)
らーめん柏 (134)
らーめん東京 (84)
らーめん(その他千葉県内) (18)
居酒屋・BAR(柏) (610)
居酒屋・BAR(松戸) (185)
居酒屋・BAR(その他) (89)
洋食(柏) (14)
洋食(その他) (21)
和食 (130)
中華 (127)
寿司 (27)
焼肉など (48)
エスニック (76)
スイーツ (2)
イベント (128)
おうちdeごはん (5)
日記 (21)
お店 (21)
美味しいお店(東京) (6)
らーめん(その他) (6)
パン (9)
Cafe (8)
昼飲み (4)

Adsense

Adsense2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん